2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園に見学予約した話。

保活。 一度復職した際、認可外保育園経験済み。 その際は 「とりあえず、命を繋いでくれる保育園に。」 という思いだけで預けた。 結果、子供の成長を共有できるプロがいることに非常に感謝した。 しかし、 今は周りの環境とか。 教育方針とか。 安全性とか…

日産リコールの話。

日産、ゴーンさん問題とか 検査資格のない人が検査した問題とかで、 ほんとお疲れっすな状態。 うちの安い車もリコール対象車ということで、 検査しに行きました。 これ、10時に預けて、 15時に検査終わるというようなスケジュール。 その間、家に帰って洗濯…

成長の話。

子供の成長って、 本当に個体差ある。 わかってるんだけど。 自分の子どものこととなると不安で。 わたしがあまり抱っこしないから 寝返りしないのだろうか。 もっとうつ伏せ練習させたほうがいいのだろうか。 7ヶ月現在。 そろそろおすわりの練習させたほう…

児童館に行った話。

初めて児童館へ。 我が娘、7ヶ月になっても寝返りせず。 そのため、 児童館でもマットの上でゴロゴロ、 キョロキョロ。 うつ伏せにすると、 がんばっている。 という感じで、 これは、まだ家でいいかもと思った。 乳幼児ってたぶん1歳くらいだよね。 かなり…

産後の性事情の話。

産後というか、妊娠してから、 sexしなくなった私たち。 基本的には仲が良く、 旦那と付き合った理由に、 sexが上手いから。 という項目も入っているくらい、 旦那とのそれは楽しかった。 イクという感覚を理解できたのも旦那のおかげだし。 そもそも私の経…

離乳食始めた話。

7ヶ月目前の、 3.12やっと離乳食始めました。 育児してると、 外野の声うぜー。 ってなること多いよね。 私なり調べてそんなに急いで離乳食しないって言っているに、 まだなの? とか言われると常識押し付けられているような気持ちになる。 私が決めることや…

歯磨き大好きBBA

<p>歯磨き大好きママ わたしは、自他共に認める歯磨き好き。 歯磨きをしないで寝ることが大嫌いだし、 昼の歯磨きをしっかりしないと、 仕事に集中することもできない。 くしゅくしゅ、しゅわしゅわ。 頑張っているのである。 わたしの歯磨きのルールをまとめる</p>…

結婚式評論ババア➁

父方の従兄弟の結婚式へ。 35歳の大人婚の結婚式かも。 と期待して出席。 合コンで出会い、 お付き合いして1年も経たないうちに結婚したご様子。 やはり、そのくらいの年齢になると、 スピード感が違いますな。 ●ご飯について うんまー♡というレベルではない…

医療費控除で確定申告した話。

本日念願の確定申告へ。 給与が多い方の源泉徴収票を使うこと! と情報を仕入れていたので、 夫で申告。 悔しいな。 3時半ごろに出かけた。 すると、税務署の駐車場に入るまで待ち。 田舎でこの人だかり。 都会だとさらに凄そう。 税務署は、日頃全く縁のな…

BCG予防接種の話。

本日旦那の急な有給取得により、 予防接種に同行。 雨が降っているときは、 車出しにも1人だと時間がかかるので、 大人の手がもう一つあるのが非常にありがたい。 BCGは、いわゆるハンコ注射。 結核の免疫を作るのに打たれるよう。 左腕に打ってもらいました…

温泉だいすきBBAの話。

温泉だいすき。 ほんといい趣味だと思う。 霧島に住んでた時は60箇所以上まわったし。 妊娠してからも9ヶ月くらいに行った。 出産したら、 しばらくお風呂はいらないの、 標題のため、苦痛すぎて。 赤ちゃん連れてると温泉の制約でてくるから、 なんとなくス…

初節句の話。

我が娘。 初節句おめでとう。 ひな祭りは、 何をしないといけないのか。 雛人形飾らないといけないよね。 そもそも、雛人形って買わないといけないのか。 雛人形を持たないと、 呪いがー 祟りがー みたいな話聞くのだけれど。 わたしの雛人形譲るのも、 呪い…

貯金の話。

銀行員だった私は、結構お金を貯めるのが好きだと思う。 というより、 通帳にお金が貯まっていくことに快感を覚えるタイプ。 お金を持っている人は、 共通点があると思っている。 それは、 「なにもしない人」である。 休日も特に旅行とかいくわけでもなく、…