成長の話。

子供の成長って、

本当に個体差ある。

 

わかってるんだけど。

自分の子どものこととなると不安で。

 

わたしがあまり抱っこしないから

寝返りしないのだろうか。

もっとうつ伏せ練習させたほうがいいのだろうか。

 

7ヶ月現在。

そろそろおすわりの練習させたほうがいいのかな。

でも、あまり先走ると腰の育成に悪いと聞いた。

 

今急ぐ必要なく。

妹にも、

「いまは、成長具合が気になるけど、

2歳くらいになったら、

どうでもよくなるよ。」

と言われた。

 

子育てしてて思うのは、

イマココ!!

の悩みがでてくるということ。

 

イマココだからさ、

日々アップデートされていって。

そして移り変わっていく。

 

こりゃ政治に反映されませんわ。

年寄りファーストの政治になってしまいますわ。

 

うちの子寝返りまだせずなので。

現在はもう諦めの境地。

もうあなたのペースでいいよ。

ていうか、ずっと赤ちゃんでもいいよ。

というような悟りを開いた。

 

子育ては、悟りだ。