2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の申し込みについて

保育園の申し込みって、揃える書類も多くて、 めんどくさい。 そして、デジタル推進のくせに、 紙で第一志望の園に出すとか本当にイケてない。 ネットで出したほうが集計とか計算とか楽なんじゃないかな? そう思うの私だけじゃないはず。 そして、 旦那の何…

飛騨家具のダイニングテーブルを購入した話。

ずっと自慢したかったのですが、 増税前にずっと欲しかったダイニングテーブルを購入した。 飛騨家具のもの。 https://kitutuki.co.jp/ 基本的に私は、こだわり強い。 ダイニングテーブルって、ずっとその場に鎮座し続けるもの。 買う機会って一生に何度もあ…

娘の足の指を負傷させた話。

娘、現在1歳3ヶ月。 よちよち歩きから、徐々にしっかり歩くようなってきた。 ベビーカーに乗るのを拒否することも増えたため、 マンションの下のポストやコンビニ、遠くは公園まで散歩にがてら歩くこともある。 これがなかなか大変で、 車や歩行者が来ない…

買い物中毒親子が鳥栖プレミアムアウトレットへ

鳥栖プレミアムアウトレットへ母と出かけた。 私たち親子は、買い物中毒気味なので、 絶対何か買わなければならない衝動に駆られる。 子供の服は把握しきれないほどあるのに、 可愛いのがあると飛びついてしまう。 リニューアルセール狙い! maxmara katespa…

里芋で手が痒くなった話。

今日、鳥手羽元と里芋の甘辛煮を作ろうと、 夕方頑張ったんです。 里芋お味噌汁に入れたりするときも、 頑張ってピーラーで処理するから、 なにも考えずに、 じゃぶじゃぶ洗いながら皮むいたんですよ。 そしたら、 本当に何にも手につかないくらい手が痒くな…

どろんこ保育園への見学の話。

どろんこ保育園って有名? どろんこ保育園HPhttps://www.doronko.jp/ 友達の職場の先輩の子供が通っていて、 夜間部があったり、 働く親の味方! 的な保育園と思っていた。 ⭐️メリット モンテッソーリ教育という理念あり。 夕ご飯まで可能。 減農薬野菜使用…