2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

39週の検診と皮膚科での妊娠性痒疹の話。

まさか、39週の検診に行かないといけなくなってしまうなんて。 行くと、助産師にも医師にもおなかのぶつぶつを心配される。 もう皮膚科に行って、 だいぶ改善されとるんや。 私は、皮膚科を信頼しておるんや。 検診では、赤ちゃんも羊水量も十分。 順調との…

安定の朝寝からのおしるしと妊娠性痒疹の話

朝、保育園に娘を送って、 疲れたなーと思いつつ朝寝。 夜元気に過ごしたいもんねー。 とダラダラ寝てた。 昼ごはん食べるかー。 ってことで、ダラダラ起床。 13時過ぎ。 トイレに行くと、茶色い血がぱんつに! おー! ついにきたー。 私の誕生日におしるし…

臨月の痛みと妊娠性痒疹の話

やっと金曜か。 今日は娘の遠足があり、 朝からお弁当作り。 そんなたくさんはいらないから、 少しのおかずをたくさんなお弁当。 全然キャラ弁なんて無理だし、 本当にフライパンで焼いてるだけだけど、 ママありがとう! と言ってもらえるだけで、 すごーく…

妊娠性痒疹の話。

現在38週目。 胎児3000g超。 もう出したい。 つかれたー。 妊娠のブツブツは、まだ継続中。 しかし、なんか付き合い方に慣れてきた感じ。 手や足は少しマシになってきたけど、 お腹のブツブツがひどい。 痒みが出てきたら、 ●しっかり皮膚科の薬を内服する。…

生産期37週に謎のぶつぶつが発生。かゆい!

体の腕や足に謎のぶつぶつが発生。 初めはうでだけだったが、 お腹や足など徐々に広がってきている。 かゆいよー! はじめは、服薬し始めた溶連菌の薬のアレルギー反応か? と思ったが、 でも、水曜から服薬してて、 ブツブツができ始めたのが金曜なので、 …

臨月の頻尿だるい話。

今、36週なう。 もう妊婦に飽きてきた。 そして、36週から臨月なんだね。 生産期は37週から。 現在、胎児2700グラム。 もういつでも産めるやん! 実際! という話。 NST今日したけど、 ずーっと寝てて、無理やり起こされる胎児さんであった。 刺激する機械で…

足の付け根が痛い話。

出産前って、なんで足の付け根が痛いんや。 35週くらいから、 はじまっている。 やっぱり、赤ちゃん産まれるための体の準備なんだろうね。 人間の体って不思議だね。 そして、先週病院に行ったら、 カンジダ疑惑で薬入れられた。 またかよ。 1人目の時は、ず…

された側の恨みについて

関西在住の妹が年中になる娘を連れてきている。 2歳と年中は、監視要員がいないと、 すぐ喧嘩。 ものの取り合い。 すごい。 そして、かさなかったり、 貸したりしながら、 殴り合う。 これ、保育園でも喧嘩してんな。 と思った。 仲良くお友達と遊ぶとか、 …

妊娠35週の異常な眠気

眠い眠い。 ほんとに眠すぎて。 ずっと寝れる。 私は、眠い、 でも、ちゃんと動きたいし、やりたいこともあるのに、 体が動かない。 今日は、ハウルの動く城もあるし、 がんばって、よるごはんだけは、作ろう。 眠すぎて妊婦は本当に卒業したくなる。 まあー…