2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のはなし。

今日はベンチャー企業と有名ゲーム会社の企業訪問アテンド。 日頃学生と話すことが多いから、 新しかった。 そして、スカートがシワシワで恥ずかしかった。 ベンチャーやはり、魅せるのがうまい。 なんか楽しそうに仕事してていいよね。 そして、企業と学生…

結婚式評論ババアの話。

仕事してると、なかなか日々のことをブログに残すってしないな。 ほんと日々で精一杯だから。 でも、もうすぐ11月も終わり。 ほぼ仕事もおわりそーやー。 クソ悩んだけど、 なんとかなりそう。 12月よ。はやく終わってくれ。 今日は、新婦22歳、新郎25歳の従…

旦那に裏切られた話。

くんくんくん。 なんか、タバコ吸った? ときくと、 話をそらす旦那。 え?え? 吸ってる? と問いただすと、 ちょっと吸ってるとのこと。 えーー!ーー!! やめたって言ってたのに、 結局、ちょびっと吸ってるの? ださー。 ダサいわー。 恥ずかしいわー。…

産休後仕事復帰してみての話。

標題。 ほんと久しぶりに赤ちゃん以外との会話。 大人と話せる楽しい。 けど、赤ちゃんと離れるの寂しい。 でもねでもね。 この経験が自分のキャリアを考える上でも、 今後の生き方、子供の育て方考える上でも、 すごーくいい経験になると思う。 と考えるわ…

バルーンフェスタに行った話。

佐賀の一大イベントバルーンフェスタへ。 とりあえず、人多過ぎ。 日頃なんもないところだから、 交通の便も悪過ぎ。車渋滞しすぎ。 そして思った。 赤ちゃんはまだどこに連れてってもわからん。 すげー迷惑そうな顔して抱っこ紐の中で寝てた。 もう一度いう…

産後レポ➀

産まれてから、すぐ赤ちゃんを胸に乗せられカンガルーケア。 すんげー血でベチョベチョしている。 目がある耳がある。 お手手も足もちゃんとある。 神様ありがとう。 けど、血だらけでベチョベチョやな。 感動!!! というよりは、あー終わった。 出て来て…

ナチュラル歯医者の話。

保育園の入園のためには、 小児科と歯医者に行く必要あり。 嘱託医であるというクリニックへ。 ここが。 なんかお医者さんもボーダーシャツに白いパンツで、 なんかナチュラルテイスト、カフェちっくな歯医者さん。 まだ歯も生えてないし、 書類揃えたいから…