初節句の話。

我が娘。

節句おめでとう。

 

ひな祭り🎎は、

何をしないといけないのか。

雛人形飾らないといけないよね。

 

そもそも、雛人形って買わないといけないのか。

雛人形を持たないと、

呪いがー

祟りがー

みたいな話聞くのだけれど。

 

わたしの雛人形譲るのも、

呪いがー

祟りがー

ということで。

でも、こういうの人形メーカーの策略だとおもう。

 

かなり駆け込みで。

というか、今日になってアマゾンと楽天雛人形を検索。

 

価格帯は15万〜20万といったところ。

でも待って。

微妙な雛人形とか欲しくない。

イケてる雛人形が欲しい。

シックでレトロぽいものが。

それなら、もっとお金積むしかない。

 

だったら、

今買わなくていい。

多分買わない。

というマインド。

 

適当な母でごめんね。

でも、寝相アートで写真撮ったから、

思い出になりました。

 

イケてる女に成長してくれ。

 

 

2019.3.3