日産リコールの話。

日産、ゴーンさん問題とか

検査資格のない人が検査した問題とかで、

ほんとお疲れっすな状態。

 

うちの安い車もリコール対象車ということで、

検査しに行きました。

これ、10時に預けて、

15時に検査終わるというようなスケジュール。

その間、家に帰って洗濯して。

明後日からしばらく実家に帰るので

作り置きのための食材購入。

 

ついでに、

GUの麻パンツと590円のシャツ購入。

結構いい買い物できた。 

 

そして、念願のダイエットスリッパ購入。

ダイエットスリッパは、

かなり気に入ってて、

独身時代から愛用している。

 

日産の対応ぜんぜん悪くないし、

ほんと下々の方は、

ゴーンさんとか知らんわって感じよね。

おつですわ。

でも、命を運ぶ車だから、

責任あるお仕事だよな。

と改めて考えた。

 

うちの車中古購入だから、

まず、タイヤ交換を命を守るためにしたほうがいいですよね。

溝あんまりないよね。

旦那頼むわ。

なのですが。

彼は動く気とお金がないので。

 

タイヤ屋さんめぐってみたけど、

新品:25000円

中古:8000円

でいろいろみていた。

中古のタイヤって信用できるんだろうか。

 

子供連れてうろうろすると、

時間2倍かかるし、疲労も2倍。

 

でも、赤ちゃんは、かわいい。