2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動く気満々な時に限っての話。

今日は、天気が悪い中でのひさびさの☁️デー。 寒いとなかなか外に行きたくないけれど、 やっぱり外で遊ぶと夜の寝つきがいいし。 保育園についての話を児童館で誰かにしたいし。 という思いで、 早めに昼ごはんも済ませて、 出かける気まんまん。 こんな日に…

幼稚園1歳コース入園説明会へ。

保育園の結果がまだ出ていない。 と言う状況。 そして、ヨコミネ式の木になる幼稚園ということで、 説明会へ。 おそらく、30組以上の親子が 参加していた。 そして、なんと定員は8名。 そのうち3名は近隣の方優先の地域枠ということで、 地域枠でない私たち…

心臓の音を聞きながら寝る娘。

今現在、娘は私の胸の上で仰向けになって すやすやと寝息を立てています。 とっても重い。 けど、この体勢は新生児の時に よくやっていた。 懐かしい気持ち。 夕食の後片付けをしなければいけないって思うんだけど。 心臓の音を聞きながら眠ってくれるのは、…

バグ10日目の話。

旦那様とのいってらっしゃいのハグ。 続いています。 彼に私が宣言しているので、 忘れないようにハグしてから、 夜会社に戻っているのも嬉しい。 1日の終わりにぎゅっと抱きしめると、 いろんなわだかまりが解けていくのがわかります。 もちろん、 完全に…

ハグをすることに決めました。

あけましておめでとうございます。 お正月は、全然更新できずにいたのですが、 旦那様含めたくさんの方に見ていただき感謝です。 今年もどうぞよろしくお願いします。 私は考えたのです。 旦那様に対して、負の感情が湧いてしまう理由。 それは、まだ彼に期…