2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体調のあれこれ。

母乳育児していると、 風邪引いた時、オッパイあげていいのか。 と不安になることがある。 実際、あげないという選択肢はないし。 そこは、休めないんだけど。 でも、風邪引いたら治りが遅いんだ。 老化なのか産後(いつまで産後やねん) なのか。 昼間ずっと…

友人と2人でモンゴル薬膳鍋食べた話。

標題。 初のモンゴル薬膳。 母に9ヶ月の娘を円滑にみてもらうため、 お風呂、ご飯、授乳。 全てのタスクを済ませて、 実家を出た。 お財布と携帯とハンカチしか入っていない、 鞄でお出かけする嬉しさ。 なんて軽やかなんでしょう。 もちろん子供は可愛いし…

立ちそうな話。と不満。

標題。 娘、立ちそうな感じある。 なんか、脚を使って膝立ちしてみたり、 テーブルの上のものを取ろうという意欲がすごい。 もう9ヶ月も終わろうとしていて、 うちの子成長遅いのかなー。 と心配していたが、 その子その子のペースで成長しているんだと実感…

娘300日記念の話。

標題。 本日そのような記念日だとアプリから通知される。 もうそんなに月日がたったんですか? すごーい。 最近は体重9キロあり、非常に重い。 どんどんハイハイも上手になって、 とっても嬉しい。 まだまだつかまり立ちとかしないなー と思って見ているが、…