安定の朝寝からのおしるしと妊娠性痒疹の話

朝、保育園に娘を送って、

疲れたなーと思いつつ朝寝。

夜元気に過ごしたいもんねー。

とダラダラ寝てた。

昼ごはん食べるかー。

ってことで、ダラダラ起床。

13時過ぎ。

トイレに行くと、茶色い血がぱんつに!

おー!

ついにきたー。

私の誕生日におしるしくれるなんて、

なんで親孝行な赤ちゃんなんよ笑 

と思い、昼ごはんを食べる。

 

陣痛までつながる感じの痛みはなく、

こりゃまだかなー

とおもいつつ、

保険証が更新になり新しいものが届いたので、

さっそく郵便局へ郵送返却に。

つかれた。

その足で娘を保育園にお迎えへ。

 

ママさんたちに、

大丈夫ですか?

と心配される。

大丈夫じゃない!

おしるしきた!

あした産む!と話す。

同じ学年のママさんは、病院で30分で産まれたらしい。

神かよ。

もう産みたいよねーって意気投合。

 

夜ご飯を作る時も、

生理痛のような痛みはあるかまだ。

実母に心配されるが、

心配されてもしゃーないやんって話で。

心配してくれて嬉しいけどね。

 

もうほんとにカウントダウンなんでしょう。

妊娠性痒疹も、お腹のぶつぶつが茶色に枯れて、

痒みはほぼなくなった。

たまにお尻が痒くなるが、

かかずにたえるのみ。

付き合い方と付き合う布を気をつけて、

コントロールできている状態。

ほんとよかった。

この痒みのまま、出産なんて辛すぎるよ。

とおもってたから。

薬のおかげなのか、

本当に感謝。

 

みんなに感謝。

私は、ハッピーライフ!

 

あした産む!