産後の性事情の話。

産後というか、妊娠してから、

sexしなくなった私たち。

 

基本的には仲が良く、

旦那と付き合った理由に、

sexが上手いから。

という項目も入っているくらい、

旦那とのそれは楽しかった。

イクという感覚を理解できたのも旦那のおかげだし。

そもそも私の経験は2人しかいないから、

そんなに比較もできないけど。

 

話を戻すと、妊娠中のリスクや

産後性欲が0になった私のせいで、

かれこれ1年くらいsexしていなかった。

 

普通出産したらまたできるようにならだろう。と思っていたのだが、

1ヶ月検診の際のお墨付きがでてからも、

すぐにそんなの無理でしょ。

赤ちゃん育てるのに必死だわ。

てか、タイミングとかない。

と思っていました。

 

しかし!

なんと!

昨日!

しました!

 

状況は、

わたしと赤ちゃんがベットで寝ていたら、

旦那が隣に来て、

なぜかわたしのお腹をずっとよしよししだして、

物を当ててくる。

というようなかんじ。

 

けど、

セカンドバージンなんですよ。

痛いんですよ。

穴がいたいんです。

けど、やはり世の中には兄弟がいるご家庭が多いし。

出来るんですよ。

けど、痛かった。

会陰切開の恐怖から立ち直れていないのか。

 

まだがっつり授乳中なので、

前よりそんな気持ちよくない気がするけど、

生理始まってなくて、このくらいだから、

出産して、

また生理再開したら、

よりよいライフが送れるかもしれないとおもいました。

 

旦那にわたしガバガバなった?

変化ある?ってきいたら、

全然変わんない。

むしろキツい。

痛そうなのわかると言われました。

よかった。

 

中出ししてしまったけど、

妊娠しないように気をつけなければ。

 

子どもができても、

女としてみてくれるのは、

やはり嬉しいかも。

と思いました。