貯金の話。

銀行員だった私は、結構お金を貯めるのが好きだと思う。

というより、

通帳にお金が貯まっていくことに快感を覚えるタイプ。

 

お金を持っている人は、

共通点があると思っている。

 

それは、

「なにもしない人」である。

休日も特に旅行とかいくわけでもなく、

家にいる。

仕事も勤めた会社をなんとなくで出社する。

 

そうすると、なんとなくで、

通帳にお金が貯まっていくのである!!

 

 

旦那に、

わたしの貯蓄好きに辛い時があると言われた。

えー?

わたし全然な方だよ。

みんなもっとケチだよ。

みんなちゃんとお金貯めてるんだよ。

暇なとき友達の通帳みてたから。

わかる。

 

旦那はお金に対して無頓着すぎて、

辛い時があるわ。

 

でも、ケチな男と散財する女の方が嫌か。

 

取り敢えず、サンチュ!

っていう主婦向けの雑誌、

主婦が

掃除

料理

お金

しか興味ないって決めつけすぎ。

実際そうなのかもしれんが。

しかし、490円という値段設定もすばらしい。

 

次はVERY買う。

高いけど。