2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳7ヶ月の様子の話。

最近は、新型コロナでなかなか外出が難しい。 もっぱらやることは、 公園へgo!!! 砂遊びと石拾いと滑り台。 公園に行くとしっかり寝てくれるから、 本当に嬉しい。 少しでも体力を消耗させてあげなければ。 いつもいるお友達や、 お姉ちゃんと仲良くなったり…

子持ちにクルマ必須か?の話。

現在、地方都市のド都会に居住しながら、 クルマを保有している。 正直、クルマを持つことには反対で、 節約のためにもクルマを手放した方がいいんじゃないかと考えていた。 しかし、旦那の要望により、 ホールドが続いている。 今日は、娘の予防接種へ。 な…

早くしての話。

3月に入ってから、 出来るだけ早く起きて、 復帰後の生活を練習しています。 娘はまだ時間の概念がないから、 急ぐ! ゆっくり! というのは、気分次第。 朝ごはんもすごくゆっくり食べます。 今日も一緒にお風呂。 超高速で全身洗って、 さあー上がろう! …

私も1人でどこかへ行きたい。話

土日も関係なく仕事へ行く旦那。 そんなに沢山の仕事があること。 頑張っていること。 偉いと思う。 しかし、 何時に起きるか情報のシェアもない。 朝ごはんを準備しても食べないことがあったので、 もう準備することを辞めた。 食べたいとも言われないし。 …

ブラックマンデーレベルの大暴落の件。

株価下がってると、 買いたくてウズウズしてしまう。 積立投信やらないかんなー。 けど、ニーサ枠せっかくだから使いたいなー。 ニーサ枠辞めた銀行でもってるやん。 メキシコ株の残高あるなー。 ニーサ移管できんやん。 辞めた銀行に利益もたらすのしゃくや…

4駅分の散歩の話。

毎日コロナでおでかけ自粛ムードがつらい。 早く終息してほしい。 マスクは闇市場でしか取引されておらず、 手に入らないなですが、 なんでみんな持ってるのかな? 不思議です。 そして、娘とニコイチ生活ももう直ぐ終わり。 嬉しいような寂しいような。 な…

夕寝の罪。な話。

3月に入り、 こんな状況だけど、 仕事復帰できるよね?? と思いながら、 生活を朝方へ移行中。 最低でも8時前には起きて、 行動開始。 9時までに朝食を済ます。 というのをとりあえずの目標に。 (復帰したら実際間に合わないのだけれど。) そうは思っても…

近くの児童館も臨時休館な話。

世間ではコロナ一色。 こういう時こそ、 普段通りの生活を粛々と送るのみ。 とおもっています。 しかし! ついに! いつも行っていた児童館が閉鎖。 そこまで過剰になる必要があるのか。 とは思うが仕事をしている方もご家庭があるわけで。 新型コロナが広が…