2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前のお出かけの話。

増税前ということで、 とりあえず街へおでかけ。 やはり百貨店の化粧品売り場、 いつもより混んでるなー。 平日なのに。 みんな働いてないんかな? こんな時間に百貨店これるとか、 セレブか? 子連れはまあわかるとして。 といつも思う。 増税前だから、 な…

ドレスで児童館の話。

昨日児童館に出かけた。 都会の児童館は、 なんか友達同士で来てる人も多いのか、 あんまりママ同士交流しない。 佐賀が懐かしい。 すぐ声かけてくれてたし、 声かけてたな。 と思うが、設備が充実してるので たまに利用したいとおもっている。 今日頭に花つ…

富国生命のママ会に捕まってみた。

児童館の帰り道。 ドラックストアでまとめ買いし、 家に帰っていると、 富国生命のママ会に入りませんか? と声かけられた。 ふーん。 なんそれ。 でも、キティちゃんのぬいぐるみタダで貰えるらしいので、 まあー話聞くからいいか! と事務所に案内される。…

結婚式だった。はなし。

29歳高校同級生の結婚式へ。 駆け込みの結婚式シーズンもようやくおわりが見えてきました。 結婚式は、もうしないって人もちらちらいたり。 もう結婚式も一周まわってるから、 飽きてきているんだけど。 とはいえ、 その子が親にどんだけ愛されて育ったか…

娘一歳の様子記録。

つたい歩き 1人ですくっと立つ ママとパパ認識 ぱいぱいと言う ハイハイでどこまでもいく まだ授乳バリバリ早朝朝昼夕方夜一日5回程度 まんまと言う 誰にでもバイバイ どーぞと物を渡す お辞儀をする キッチンに立っているとプレッシャーを与えてくる 後追い…

旦那に白身魚の買い物をお願いしたら鯛のアラを買ってきた件。

標題。 鍋は豆腐や人参、青物の小松菜等をどんどん投入できるので、 一歳離乳食の取り分けにGood!!! と個人的には思っている。 野菜はたくさん買ってあったので、 先にコトコト鍋で煮ておいて、 最後に肉か魚を投入しようと、 仕事帰りの旦那に 「鍋に入れる…

1歳児連れて田舎から都会に引っ越しました。

標題。 子沢山の田舎から都会に引っ越しました。 バタバタしていて、ブログ放置したので、 また更新頻度あげたい。 1歳児連れての引っ越しは、まず無理。 引っ越しって家中のホコリを引っ掻き回す作業。 絶対に一人は子供に付いてないと危険。 つまり、私は…