温泉だいすきBBAの話。

温泉だいすき。

ほんといい趣味だと思う。

 

霧島に住んでた時は60箇所以上まわったし。

妊娠してからも9ヶ月くらいに行った。

 

出産したら、

しばらくお風呂はいらないの、

標題のため、苦痛すぎて。

 

赤ちゃん連れてると温泉の制約でてくるから、

なんとなくストレス。

 

しかし、本日夜に、

だんなが!

行ってきていいよ!

とのことで!

 

大衆浴場!

福の湯レベルだけど!

1人で!

いけた!

 

嬉しい。

1人って身軽だよなー。

でも、温泉感はなかった。

 

 

 

今日は、金柑の砂糖漬けができたから、

作り方メモ。

1キロの金柑に対して、

酢200ml

砂糖500g

 

大きな鍋に金柑のへたをとって入れ、

酢を入れて7分煮る。

その後

砂糖をいれて7分。

すぐふきこぼれるから、

その場を離れず、鍋を見ておく。

1日ふたして放置。

完成!

おばあちゃんの味に仕上がった。

 

うれしくて、

おばあちゃんに電話した。