妊娠初期な話

しばらくブログ放置してましたが、

また書きたい。

 

あれは、9月8日。

6日ごろからなんか、ムカムカすると、

横になっておりました。

生理も遅れており、

まさかねー

と旦那に相談すると、

すぐに検査薬を買ってきました。

 

でも、さすが経産婦。

これ、たぶんあたってるわ。

と思いながら、

おしっこをかけると見事に陽性!

 

すごー。

意味わからん。

ほぼお家治らん人の子供妊娠したわー。

とびっくり。

 

仕事も多分ギリセーフだろうし、

兄弟はほしい、と思っていたので、

OKだけど、

友達と合わせて育休産休取りたかったー。

夢がーと

すこし残念な気持ちも。

 

でも、友達は、まだ結婚してないし、

まだ彼氏も安定してないし、

待っててもしょーがない。

 

妊娠はわかったけど、

なにがあるわかんないから、

早めにクリニックいっとこ!

ということで、

天神の適当なレディースクリニックへ。

 

妊娠してますね。

また2週間後きてください。

と言われただけ!

びっくりして、

本格てきに産む産院について考えた。

 

できれば、

ソフロロジーじゃなくて、

母乳推奨のところがいいなー。

と希望しているが、

そんなん無限笑

 

妹、親に報告すると、

よかったやん!

とポジティブな対応で一安心。

 

いまは、

仕事

ワンオペ育児

たべづわり、眠りづわり

で泣いているけど、

 

でも、強く生きていくんだ!

ワンオペで旦那は頼らないかもしれないけど、

がんばるんだ。

と気合を入れているところ。

 

旦那は手伝う手伝わないの選択肢があって、

いいなー。

 

でも、やるしかない。

このつわり地獄いつおわるんや。

(食べれなかったり、吐いちゃうことはないので、まだましだよね。)

自分のつわりパターンも前と似ていて、

なんだ妊娠しても一緒かもと悟った。

 

ワンオペでも、負けないぞー!