子育て無になると楽な話。

私は、今現在、家事育児をこなしながら、

仕事をしているワーママだ。

なかなか夫に助けてもらえない状況のこの気持ちを

私は、昇華できるのか?

 

私は根にもつ。

ほんとに根にもつ。

だから、嫌なことをされたら、

絶対忘れない。

と思っている。

でも、1つずつ忘れている。

 

けど、事実は1つ。

夫がサラリーマンを辞めて、

会社の代表になって、1年間。

育児より仕事を優先するようになった。

辞めるにあたって、

お願いしていた、

夕食には帰る。という約束。

徐々になくなり、なーなーにされている。

 

忙しいのは、わかる。

サラリーマンより大変なのもわかる。

でも、それは織り込み済みだろと思う。

約束を破った。

 

大変だよと助けを求めた。

それも、なーなーにされた。

 

お迎えを頼んでも、

いつも延長保育。

お迎えが最後になる娘の気持ちは?

 

保育園の送り迎えに関しては、

イニシアチブを取ってほしいと、

育休中に約束した。

なーなーにされた。

 

この気持ちを昇華するためには、

本当にあと10年でバイアウトして、

娘とともに(できればあと1人)

カナダに移住するしかない!!