早くしての話。

3月に入ってから、

出来るだけ早く起きて、

復帰後の生活を練習しています。

 

娘はまだ時間の概念がないから、

急ぐ!

ゆっくり!

というのは、気分次第。

朝ごはんもすごくゆっくり食べます。

 

今日も一緒にお風呂。

超高速で全身洗って、

さあー上がろう!

という時、

娘にはいつも少しバスタブの中で

私が体を拭くのを待ってもらっている。

 

すると、

「はやく!」

と言ってきたのです!

ひょえー!

そんな指示を出せるようになったのか!

とびっくりするやら、

嬉しいやら。

ママが早く食べなー。

などと指示しているから

よくないな。

と身が引き締まる思いでした!

 

★旦那情報

娘が食事のマナーが悪いと

「だめ!」

としっかりと叱ってくれていました。

ご飯は大事だ。

旦那ありがとう。

と思っていると、

娘が、怒って旦那と目を合わさない。

ママーママーの連呼。

絵本も読んでもらわない。

プン。

というように、

旦那が少し嫌われていました。

娘の反応が面白くて。

 

旦那と私が抱き合うと、

娘がすごく邪魔してくるし。

 

叱るというのも、

日頃の信頼がないとだめなんだね。