産みたい産院へ

土曜。

午前中のみ診療のなか、

産みたい希望の産院へ。

会社の同僚もそこで産むとはなしていたので、

そろそろ生まれてるんじゃないかな?

とそわそわしながら。

 

さすが、有名な産院。

綺麗で駐車場も高級車ばかり。

中も綺麗で、ビックリした。

順番待ちや、支払いも自動化されており、

感動。

そりゃ佐賀とはちがうわな。

 

全体てきには、30代すぎの方が多そうな印象。

 

診察に呼ばれると、

イケメンがおった。

嫌だ。

産婦人科医はハゲのおじさんでいいのにー。

と思いながら、話す。

しっかり妊娠しているって。

また2週間後に店に行くことに。

心臓が動いているのも見えて、

一安心。

 

つわりについて相談すると、

特に策はないよう。

吐きどめとかもらっても微妙だしなー。

生姜がつわりに効くとエビデンスがあるとのこと。

 

キッチンに立つと気持ちが悪くなるし、

息を止めてないと匂いで

かなりきついので、

ほんとうに料理が無理そう。

 

あーこんなんだったなー。

と思い出している。