しばらく体調を崩した話

沖縄に1月末にいってから、

(娘を置いて一泊2日。

娘が生まれて、一晩超えたのは初めてでした💜)

体調を崩していました。

 

もちろん、普通の風邪なのですが。

今話題のコロナではなく。

産後風邪の治りがすごく遅い。

老化こわい。

 

もともと、この風邪は娘を一時保育に2日預けたたため、

娘が風邪をもらい、

それを私がもらってしまったよう。

 

2月は、妹と姪っ子が来たりして、

忙しくしていましたが、

ずっと娘とグズグズしてました。

そして、楽しみにしていた、

3人目を最近出産した友人との育児合宿も雪あり、体調不良ありでキャンセルしました。

2月は散々でした🥺

 

そんなんだったら、

沖縄に行かなければよかった。

なんて思わないんだけれど。

やはり保育の質ってあるんだな。

やはり慣らし保育って必要なんだな。

と勉強になりました。

 

旦那には娘を預けて

ありがたい気持ちでしてが、

夜ご飯まで保育園にお願いしていたようで。

もう少し娘と触れ合って、

大変さを味わって欲しかったような気もします。

 

世間は、学校がお休みになったり本当に大変。

安倍さんがお休みにしまーす。

と会見していたのを見て、

日本の政治家はどちらかの親が家にいる前提で物事を考えているんじゃないか?

と少し懐疑的になりました。

 

全国のワーママ ほんとすごすぎる。

 

わたしも体調不良を戻しつつ頑張ります。

 

そして、娘もまだ鼻水が止まらない。

薬もない状況。

先日、四種混合の予防接種に行った際、

もらった風邪の薬は、5日分でてたけど、

尽きてしまった。

先生に鼻水が続くようなら、

風邪以外の要因もあると言われてしまった。

アレルギー、花粉症とか?

 

不安なことはあるけれど、

4月の復帰に向けて、

残り1ヶ月アクセル全開でいきましょう。