心臓の音を聞きながら寝る娘。

今現在、娘は私の胸の上で仰向けになって

すやすやと寝息を立てています。

 

とっても重い。

けど、この体勢は新生児の時に

よくやっていた。

懐かしい気持ち。

 

夕食の後片付けをしなければいけないって思うんだけど。

心臓の音を聞きながら眠ってくれるのは、

これで最後かもしれない。

と思うとなかなか動けません。

 

今は、トイレにもゆっくり1人で行けないし、

お風呂に1人で入っていても、

泣き声が聞こえてくる。

そんなことも今だけなんだよね。

と、

 

来週友達と2人で行く沖縄旅行が楽しみすぎて、

心の余裕があるわ。

 

自分を自分で追い詰めないが、

育児のモットー!

 

明日はヨコミネ式の幼稚園の見学!

抽選の権利を得るためには、

参加必須の会。

どんだけやねん。

と笑ってしまうが、

何事も経験とおもって、

行動あるのみ。

楽しんでいきましょう。

そして、旦那さんも土曜日の抽選に同席してくれると約束。

よし。

 

ファイトおー!