娘発熱の話。

昨日の朝。

 

あれ、

娘熱い。。

熱測るかー。

 

なんと。

38℃

 

赤ちゃんの平熱って、

37.5℃までおっけ。

という感じなんだけれども、

やはり、38℃こえてくると、

怖いなと感じる。

 

日曜日だったので、

駅前の日曜も開いている病院に電話。

なんと、

予約でいっぱいとのこと。

意味ないやん。

しかも、察せよみたいな感じで、

今日は予約でいっぱいなんですー。

って電話で言われて、

残念な気持ち。

とりあえず、電話してよかった。

 

夕方になると熱が38.8℃まであがって、

体がすごく熱い。

可哀想になる。

でも、

熱がある割には元気で、食欲もある様子。

 

体調が悪いからか、

いつもよりべったりで、

いつもより寝ぐずり。

 

朝一で病院を予約しようと、

システムへ。

なんと、9時10分に予約画面を見たのに、

順番は35番!

みんな張り付いて見てんだな。

びっくり。

 

145分待ちという事で、

11時にいくと、やはりまだ待ち。

 

病院の待ち時間ってなんだろうか。

不毛な時間だよね。

 

まだ1時間ほど待って、

診察へ。

 

やはり、風邪であまり悪いところは無いみたい。

突発性発疹の可能性もあるなー。

とのこと。

 

突発性発疹とは、

みんなが経験するお熱。

まだ未経験の我が娘にも、

ついにウィルスがやってきたのか。

 

熱を出さずに大きくなれる子はいない。

 

けど、風邪のたびに、

大丈夫かな?

と心配するのが母なのだろう。

 

旦那は、急に呑みを入れてきやがった。

うらやましい!

子供が熱でも体調わるくても、

好き勝手できるんだな。

父親って。