友人と2人でモンゴル薬膳鍋食べた話。

標題。

初のモンゴル薬膳。

 

母に9ヶ月の娘を円滑にみてもらうため、

お風呂、ご飯、授乳。

全てのタスクを済ませて、

実家を出た。

 

お財布と携帯とハンカチしか入っていない、

鞄でお出かけする嬉しさ。

 

なんて軽やかなんでしょう。

 

もちろん子供は可愛いし、

大好き。

しかし、1人で出かけられるの嬉し過ぎて、

本当に小躍り。

 

モンゴル人の経営する薬膳鍋は、

本場の味。

銀行員時代の苦楽を共にした、

大学からの友人と。

 

最近の銀行の様子。

 

入るつもりもない学資保険をセールスさせる、

常識のない友人の話。

 

旦那の悪口。

 

なぜ、彼氏ができないのか。

 

部屋の更新あるけど、

引っ越すべきか否か。

 

沖縄の思い出話。

 

子供に気をとられること無く、

向き合って話すことのできる嬉しさ。

 

本当に楽しかった。

 

これも、実家が近くにあるからなせる技。

やはり、頼れるのは自分の身内。

 

22時前に帰宅。

まだ寝ておらず、お目々ぱっちり。

やはり添い乳ないと寝ないよね。

授乳すると、すぐ寝てくれた。

 

たまにはこういうご褒美デーを設けよう。

そうすると心穏やかに、

過ごすことができる。