娘の発熱の話。

おとといの夜から、

少し変な咳をしだした。

痰が絡まっている感じで、

呼吸がしにくそう。

かわいそうだなー。

と思いながら、朝になる。

すると、

37.7ぶ。

微熱かー。

でも、GWで病院やってなかったり、

実家帰ったりするから、

今のうちに見てもらおうと考え小児科へ。

 

受付の女の子の対応が悪い例の小児科へ。

ネット予約できるのだが、

診察時間にしか予約できないポンコツぷり。

イライラしながら、

午後イチ狙いでGO!

すると、すでな1時間待ちとのこと。

少し早まるだろうと、

病院内で待つことに。

 

同じ月齢のママとおしゃべりできた。

オムツのこと。

離乳食のこと。

ハイハイについて。

歯のこと。

話のネタは尽きることなく。

お互い転勤族で、

すごく親近感。

こんなとき連絡先交換とかするんか?

とも思ったが、

たぶん、連絡だるくなるので、

その場で楽しんだ。

また会いたいな。

 

1時間後ようやく呼ばれる。

診察はやはりただの風邪。

様子みてくださいみたいな感じで、

病院来るの早すぎ、、、

と案に諭された。

わかってるけど。

お尻かぶれも少しあったので、

ついでにお薬ももらえた。

 

ここの小児科のいいところは、

ドライブスルー薬局と連携してるとこ。

雨の中だったので、

非常に助かる。

 

今日の朝38度のピークを迎えて

現在落ち着いてはいるが、

まだ咳が辛そう。

 

子供の体調わるいと、

可哀想で変わってあげたいと親は思うよね。

 

水薬もらったんだけど、

スポイトで強制的に喉に噴射するたび、

号泣。

水薬ってどうやって飲ませるのが正解なのか。

 

とりあえず、

頑張ろう。