飲みかけのペットボトルを放置する人間とは。

標題の通りなのですが、

家のそこら中に飲みかけのペットボトルを放置する旦那本当になんなんでしょうか。

夜になったら、

妖精がやってきて、

ペットボトルの中身を捨ててから、

ラベルを剥がし、

蓋を集め、ゴミ箱に捨てていると思っているのでしょうか。

 

いや。

そもそも無意識にペットボトルを放置しているので、

そのペットボトルの行く末など気にしていないのでしょうか。

 

私はそのペットボトルの妖精なのです。

めちゃくちゃ可愛い妖精なのです。

 

お付き合いしている頃から、

台所に飲みかけのペットボトル集めとる・・・

引くわ・・・

と思っていました。

 

やはりもちろん結婚しても変わらず、

ペットボトルの放置は続く。

 

ペットボトルの処理ができない人間は、

ペットボトル飲料を飲むことを禁止にすべき。

ペットボトルゴミって、地球の環境汚染の要因にもなっているとか。

そんな旦那には、

マイボトルを使うことを強要したい。

 

飲料会社の友達がタダでくれた炭酸飲料だから、大切に飲まんで、

半分以上残して放置なのも、

本当に納得いかない。

もう、ペットボトルの飲料をもらうな。

もらうんだったら、コンビニに捨てても怒られないような量にしろ。

ゴミも増えるし、本当だるい。

 

可愛い妖精にゴミ処理させんな。