福岡市総合図書館へ。

台風が来るぞ。

雨が降り、風が強くなるぞ!

と思い、

児童館へいかずに車で20分かけて

大きな総合図書館へ。

 

車を駐車するのも並ぶし、

都会の図書館すごいね。

 

1番感動したのが、本借りるとき。

ガラス板みたいなのに本を乗せたら、

自動で本の冊数カウントしだして、

カードかざして、

はい貸出手続き終了。

という異例のスピード感。

すご!

人間要らなくなるやつ。

 

うちの旦那。

子どもに夜ご飯食べさせて、お風呂入れたら

仕事に戻るのだけれど。

それはいいとして、

地味に風呂とか急かされるのうざい。

そして、バスタオルとか、お風呂前の脱いだ服とか、

洗濯機の処のカゴに持っていくこともせん。

妖精がしてくれとると思ってんのか?

 

そして、買っていた明太子4切れくらい全部たべられた。

むかつく。

一回のご飯で一切れだろ。

もっと明太子ケチケチたべてくれ!