1歳児にテレビを壊された話。

それは突然だった。

テレビをiPadのように扱う娘。

画面をパチパチするので、

テレビ壊れちゃうから、

やめてね。

テレビの近くに行ったら、

目が悪くなるよー。

と言って、テレビを消すのみだった。

 

そう、ただ口頭注意のみにしていた自分を恨む。

 

なんと、テレビの液晶が割れたのだ。

原因は、娘が振り回していたリモコンの角が、

テレビ画面に当たったのだ。

そこからヒビが入ったことで、

液晶の液漏れが起こり、

見事お陀仏になったのだ。

 

えーーーーー

一回テレビ消せば良くなるかな?

と思い、とりあえず電源オフ。

するも意味なく、画面にはヒビが入り、

黒とレインボーのシマシマが現れるのみなのだ。

 

テレビが映らず、号泣する娘をなだめながら、

旦那に電話。

テレビ壊れる瞬間初めて見た。

と話すと、俺見たことないとの回答。

そして、テレビなくて良くない?

とのこと。

いやいやいや。

子育てにテレビって必須アイテムじゃないですか?

Eテレ見ないとやってらんないじゃないですか?

 

なんとかしなければと、

グーグル先生に頼る。

すると、なんと賃貸加入の保険が使えるとのこと。

なるほど!

重要事項説明書をなんとか見つけ出し、

事故受付へ電話。

加入しているかどうかも定かではなかったのだが、

とりあえず、夜10時くらいだったので、

受付しかできないとのこと。

翌朝、担当者から連絡あり。

とりあえず、状況を説明。

なんと修理代を保証するとのこと。

しかし、手出し3万必要とのこと。

3万でテレビ修理か。

最近何かと物入りだから痛い出費。

 

とりあえず、ソニーブラビア07年製。

07年??

結構古いやん。

10年以上の電化製品・・・

と色々思いながら、修理の見積もり出そうとすると、

ソニーのカスタマーセンター絶対電話させる気ない。

チャットさせようとしてくるんだが・・・

本当にちゃっちゃっと電話で話たい。

電話番号載せてる意味ないやん。

ソニーさんよー。

 

色々めんどくさいことが重なるが、

頑張って年内に終わらせよう。

そして、子育て中の方は、しっかりテレビに柵しましょう。