賃貸入居に面接があった話。

0歳児連れての引越し怖い。

とおもっている今日この頃。

 

のまえに!

かなり都会のいい物件見つけたのはいいが、

なんと、

入居者と面接があるらしい。

かなりコスパのいい物件であるが、

なるほど、地主直管理マンションらしい。

 

今時めずらしい。

子供を連れての面接とか大変そう。

と思いながら、

旦那は仕事で来られないとのことで、

娘と2人行くとこに🏃‍♂️

 

面接官は、地主のおじいさんとそこで雇われてるおじさんの2人。

やはり、じじいに人見知り発生し、

なく我が娘。

それを、なだめながら、

対応。

 

やはり、聞かれるのは支払い能力に関する仕事のこと。

そこしかないよね。

社会的信用等のいわゆる属性。

大切だよなー。

逆に言えば、そこちゃんとしてたら

人間性とかどうでもいいということ。

世の中って、理不尽。

けど、私頑張ってきてよかった!

とも思える瞬間だった。

 

話の最後に、

おじさん同士目配せし、

事務担当より説明があります。

とのことで、

契約者の説明。

 

おお。

これは、オッケーということ?

とおもいながら、

事務担当というおばさんの話をきく。

我が娘もおばさんは怖くないようで、

怖いくらいガン見していた。

 

とりあえず、

入居できそう。

 

旦那は入居の日にちが二転三転していて、

わたしゃもう関わりたくない!

という感じ。

 

引越しだるいけど、

少しは頑張るぞ!

なんもせんけど。