体調のあれこれ。

母乳育児していると、

風邪引いた時、オッパイあげていいのか。

と不安になることがある。

 

実際、あげないという選択肢はないし。

そこは、休めないんだけど。

 

でも、風邪引いたら治りが遅いんだ。

老化なのか産後(いつまで産後やねん) 

なのか。

昼間ずっと寝続けて、

今やっと動けてるっていう状況。

もし、1日フルで動けてたら、

多分力尽きてる。

だから、まだ復帰する勇気がわかない。

とはいえ、時は流れているのだけれど。

 

この喉の痛みどうにかならないのか。

塩うがいしてみたけど、

意味ないよね。

なんか、すぐ治る方法ないのかね。

のど飴常備でやっていくしかないのか。

 

 

そして、現在産後2回目の生理中。

ほんとチロチロしか血が出ない。

ナプキンしなくていいかも。

というレベル。

この状況なに?

やはり、まだホルモンバランスが乱れていて、

生理どころじゃない状況なのか?

お腹の痛み、子宮の違和感は、

あー。

生理こういう感じだったよね。

って思い出させてくるものだが、

全然血が出ない。

 

まだまだ現役でいたいな。