ベットの話。

昨日大人用のベットから落下した。

 

幸い、下にベビーマットを引いていたので、

すぐに号泣し、

怪我等はなかった。

 

けど、もう目が離せない。

そこらじゅうでコロコロぐるぐる回っている。

 

全然寝返りしなかった頃は、

早く寝返りしてほしいと少し不安だったが、

今は、あぶない!

気が抜けないなー。

と思っている自分がいる。

親って不思議だ。

 

そして、落下防止の対策として、

寝る際は必ずベビーベッドを使うと決意し、

寝室に移動した。

 

すると!

ベビーベッドだと、

なぜか!

なんども!

起床。

号泣。

いつもだったら9時に入眠したあと、

起きることないのに。

 

私は、例のごとくハリーポッターをまた読んでいたので、

旦那が号泣している娘をあやす。

 

しかし、

ますます状況は、悪化するだけ。

そんな泣き止ませるの難しいか??

ということで、

私と交代。

抱っこすると、即スヤーで、

自分のあやしレベルの高さにおののいた。

 

すこし、ドヤ顔してしまった。

 

旦那は、悲しそうであった。

どんまい。