離乳食だるい話。

離乳食がめんどくさ過ぎる。

でも、私も主人も食べるのが大好きだから、

ご飯を食べる楽しさを教えてあげたい!

とも思う。

 

ということで、

昨日はタンパク質を食べました。

シラス🐟です。

ご飯に入れて食べたのだけど。

すり鉢持ってないし、

少量だと、ミキサーも使うの憚られた。

少し私が噛んであげてみた。

虫歯ないしー💙

うちのおばあちゃんそうしてたしー💙

と思いながら。

少しダメなことしてる気もするが。

 

おー。

たべるたべる。

 

そして、

おやつには一緒にサツマイモを食べた。

スプーンでぐちゃぐちゃにして、

与えると。

 

おー。

食べる食べる。

 

全然食べるやん。

 

g測りながらあげるお母さん方ほんと

尊敬する。

私はいま、何グラム食べたかさえ、

わからない。

 

でも、

満腹中枢もあるらしいし、

おっぱいたくさん飲んでるし、

気にしなくてもいいと思う。

 

ズボラ離乳食がんばろう。

 

頑張ってると、ずっとキッチンに立ち続ける事になってしまう。