ワンオペの話。

旦那さん出張。

 

いつも実家に即帰っているが、

今日は初ワンオペ。

 

別に困らない。

お風呂もびしょ濡れなりながら、入れれるし、

ご飯もチャチャっと作ればOK🙆‍♀️

 

しかし、精神的にどうだろう。

帰ってくる人がいる。

今日中に。

この現実って、実はかなりありがたいものなのかもしれない。  

 

ご飯食べたら何もすることがない。

今日の子どもの様子を共有できる人がいるって、

すごく幸せなことだな。

 

●確定申告について調べる。

劇団四季ライオンキングについて調べる。

●会社からの保険関係の書類確認。

●謄本取り寄せ確認。

 

一つずつやっていこう。

 

今日は市役所行き、住民票取得。

子供がいると何をするにも一つ一つ時間がかかるし、

一気に進めるのが難しい。

この状況って、きっとみんな地味にストレスに感じながら

子育てしてるんだろう。

 

今日子どもは19:30に寝ちゃったから、

何時に起きるのか。

ドキドキである。