祝:寝返り記念

2019.3.31

寝返りしました。

7ヶ月でようやく。

 

5,6ヶ月検診で、発達遅いと言われ・・・

傷つき、

なんでそんなこと言われないといけないんだ。

と若干のブチギレ。

 

ベットだからなかなかしないのか。。。

など考え、

西松屋でアルファベットマット購入し、

うつ伏せ練習していた。

 

ヨダレを垂らしながら、

頑張る我が娘。

 

だんだん、ヨダレも少なく、

首もめちゃくちゃ上がるようになってきた。

 

すると、なんと、

しっかり寝返りしました。

キャッキャしていました。

 

嬉しい。

そして、最近はすでに、

寝返り帰りもし。

少し動く。

 

子供の成長って、まっすぐな線で上がっていくのではなく、

階段状に上がっていく。

 

わかっていても、

人と比べてしまって不安になるし、

進んでるといいような気持ちになる。

もうおすわりの練習を膝の上でさせていたりする。

 

育休中って、

なんかしなきゃと思って現在空回り中。

何もできずに終わってしまいそう。

でも、勉強とかしようと思うと、

なぜ寝てくれないのか???

とか時間がを自分でコントロールできないことが

ストレスになりそう。

 

日々の家事をしていくのも、

うわー掃除しなきゃ・・・

とか全然進まず、自己嫌悪。

 

しかし、ハリーポッター読んでしまう矛盾。

 

朝、起きて、旦那の弁当作って、

また赤ちゃんと二度寝するの幸せなんだもん。

 

でも、早寝早起きして、

子供と向き合いたいのが理想だよね。

 

まぁ・

そんなにうまくいかないんだけど。

 

とりあえず、頑張るわ。