耳鼻咽喉科に行った話。

赤ちゃん、4ヶ月になった頃から、

耳カユカユのしぐさ、

あたまブンブン振るしぐさ増えた。

ググると、癖、乾燥?

という感じで機嫌が悪いということもなく中耳炎ではないだろうと判断し、

見守っていた。

 

正月、わたしの実家はしばらく帰省。

ああー自分の実家クソ楽だー

と思っていたら、

母にこの癖を指摘された。

うんうん。

と流していたけど、

病院へ行けど指導されたため、

大丈夫と思うけどねー

と思いながら年明け帰宅後病院へ。

 

耳鼻咽喉科私がよく中耳炎なって行ってたから、

懐かしかったー。

のもつかの間、赤ちゃんを私の膝に乗せて、

手はお腹の前でぎゅっとさせて

診察。

中耳炎ではないとのことで一安心。

耳掃除、鼻掃除でギャン泣き。

その後鼻に突っ込んで水蒸気出るみたいなやつまでしっかりやりました。

 

もし気になるようなら、

また耳掃除に来てくださいとのこと。

 

子供用の病院カードがどんどん増えていく。

はらぺこあおむし母子手帳ケースをアマゾンでぽちりました。