携帯で罰金の話。

車に乗るときマップ以外でケータイ見るやつって私は信じられん。

 

人の命乗せてるんだよ?

人殺しちゃうかよしれないんだよ?

怖いわ。

 

私は自分の運転に自信がないから、

絶対にしない。

しかし、

旦那は運転に自信があるから逆に意識が低い。

 

ということで、案の定携帯で警察に捕まって反則切符切られたのであります。

 

本当ありえませんよね。

一児の父が情けないわ。

 

しかも!

反則金即払おう?

私がいつも、

「払ったー?」って聞いたら、

『払ってないー( ^ω^ )』

って感じで、

「払っとくよー」っていっても、

『いやいいよ。(断る)』

といって、期限過ぎてました。

まじ あ⚫︎り⚫︎え⚫︎ん。

 

期限過ぎると国税は銀行受け付けてくれないんだぞー!

金融機関で働いていた奴が言うんやから

間違いない。

ということで、

もう私が支払いに警察署に行ってきた。

 

警察署にいくと、

➀当日のみ有効な納付書を交付

➁銀行での支払い

➂支払った領収書を再度警察署に提出

 

というリアルな罰を受けた。

お金払うだけでも罰なのに時間も奪われるんか。

期限内に支払えばよかったものの。

旦那バカや。

 

しかも、警察署って独特の空気で、

ほんと時間の経過が遅そうであった。

対応した警察官は、

居眠りしてるし、その隣のやつは本読んでるし。

 

とりあえず、

子どもを連れて

行ったり来たり行ったりするのは、

本当に大変なのよ。

 

もう捕まらないでねと約束させました。

あと、6822円は高い。

1回ディナー行けますよ。

育休のお金もまだもらってないんだから、

そこんとこほんとよろ。

 

ちなみに。

このまま納付しなかったら、

刑事事件として検察庁書類送検されるんだよ!

もう、独身じゃないんだよ。

容疑者の子どもなんて、

我が子がかわいそうだろーが!

 

よろしくおねがいします。