お下がり下さいってなに?の話。

現在、第二子妊娠中の親戚が赤ちゃんが女の子のようで、(第一子は男の子)

わたしの赤ちゃんのお下がりを狙っている。

 

私はほとんど自分でベビー服買ってない。

実母がかなりブランド洋服買ってくれた。

センスいいのでありがたく重宝している。

 

話を戻すと、

いくら可愛い服が多いからって、

普通、催促するか?

しかも、私もまた20代で第二子とかも考えるのだが。

 

私も西松屋と妹の子供からのお下がりが多くて、

結構ボロいかもー。

とLineすると、

全然いい!

よろしくです。

とのこと。

 

私がケチなのでしょうか。

でも、普通お下がりって催促してもらう物ではない気がする。

 

母と妹に確信すると、

妹はもうあげたものだから、いいよー。

という感じだが、

母はあの人にあげても意味ないから、

西松屋のボロでもあげればー?

とのこと。

実母性悪。

 

やっぱり20歳でデキ婚するような子だと、

少し世間とズレてしまうのだろうか。

 

私は浅ましいと思ってしまった。

 

すごいモヤモヤしている。

 

やはり、妹の親戚が予約しているらしいということで、

お断りするとしよう!