新型コロナによる保育園登園自粛要請についての話。

非常事態宣言が出て2日目。

 

市長のブログで、

保育園登園自粛を拝見したので、

今日から休ませることに。

とはいっても、月曜日から鼻水が止まらないので、お休みしていた。

つまり、今週からずっと休んでいる。

 

市のトップが決めたことで、

実行はもう少し時間がかかるかなと思っていたが、

心配だったので、保育園へ電話。

すると、ほかの保護者も同じような対応の方がいるらしい。

別にいいのだけど、

神経質だったのかな?

と考えたいたので、安心した。

みんな不安だよね。

慣らし保育期間なのにこんなことになっちゃって。

 

すると夕方頃、アプリへ

書面での登園自粛要請の書面が送付されてきた。

仕事早いな!福岡市!

これで、会社にも正式に自粛要請を受けていると話すことができる。

 

なんと、今日会社からも電話が。

ゴールデンウィークまで在宅勤務が義務付けられているので、

自宅にPC送付してくれるとのこと。

 

 

つまり言いたいのは、

仕事しながら、子供見るなんてむりだーーーーーーーー。