自粛生活ってなんなん?な話。

不要不急の外出控えてる。

けど、通勤とかも含めて、

人生の外出は、ほぼ不要不急や。

出勤も不要不急や。

お金なんもせんでももらえるなら、

みんな仕事とかいかんよ。

 

でも、いまの状況怖いものがある。

スーパーに行ったら、

パスタとか、粉物とか、

簡単に食べれるものは売り切れが続出してるし。

みんな、買いだめしてる。

スーパーも閉まるかもな。

と思ってるのかな?

そんなん、私も怖くなってきた。

子供守りきらんのか。って。

しかも、これに乗じてなんかしらんが、

物の値段高くなってる!

キャベツ高すぎる!

物価上げるなー。

もう私は、育休のお手当もないよ。

 

天神もほぼ人おらん。

みんなマスクしてる。

怖い。

マスクしてないと、逆に変な人みたい。

 

テレビで公園も、遊具使う前に除菌してって言ってた。

そんなん、無理やろ!

遊具の除菌ってなんやねん。

公園行くなってこと?

でも、怖いから行ってない。

娘がユーチューブ見せないと、

キレるようになってきた!

これは、やばいと思ったので、

ユーチューブもう見せない。

誓う。

 

★旦那情報★

ほぼ家に帰らず、会社が大変とのこと。

当たり前や!

ベンチャーと言う名のただの小企業やん!

そんなん、吹けば飛ぶような会社やろ。

サラリーマンの良いところは、

会社が守ってくれる可能性があることやろ。

 

いま、物流の仕事とかかなり大変やし、

プライド捨てて、

24時間体制で働けば、

30万くらい稼げるんじゃね?

と助言しておいた。

 

とりあえず、

自粛ってなんなん?

小池さんの会見見て、

良いところ探すのが日課になってきた。

今日のマスクは、ブルーで

爽やかやったで!

お作法でソーシャルディスタンス!

その心意気すきやで。