4駅分の散歩の話。

毎日コロナでおでかけ自粛ムードがつらい。

早く終息してほしい。

マスクは闇市場でしか取引されておらず、

手に入らないなですが、

なんでみんな持ってるのかな?

不思議です。

 

そして、娘とニコイチ生活ももう直ぐ終わり。

嬉しいような寂しいような。

なんとも言えない気持ち。

今を楽しみたいけど、

ワンオペだと少し辛くなってくるよね。

 

ずっと家にいるのも辛いので、

4駅離れた本屋とスーパーへ。

 

娘は、歩いてる間バギーで寝てしまい。

一番フラットにして、

母はずんずん40分くらい歩いて到着。

やっぱり、本屋さん楽しい。

だらだら立ち読みして、

暮らしを整える系の本をよんだのですが、

娘がそこで起きてしまい。

スタバも混みだしたので、

絵本コーナーで少し遊びました。

 

すると、見事にアンパンマンコーナーを見つけて、

ずっと興奮してアンパンマンと叫んでいました。

アンパンマン怖い、、、

 

午後も過ぎる頃にはスタバがいっぱいになるので、

やはり朝早く来て活動するのが勝ちですね。

最近娘が7時過ぎには起きるようになったので、

有効活用したい。

 

★一歳半の娘の様子

ないねー。

落ちちゃった。

だっこー。

地面に足つけなくない病。

歩きたい病。

歩きたくない病。

靴をないないする。

たまに叩いてくる。(少し怒ってるとき。笑顔で)

飛行機びゅーんって。

ママ パイパイ 飲む。

バイバイまたね。

ママ ママ ママ。

一生分のママを使い果たそうとしないでほしい。

 

とってもかわいいです。

遠目で見るとさらにかわいいです。

 

★旦那の様子

2日間一緒に晩御飯を食べてない。

 

妻の好きなところを3つ言わせた。

かわいい

笑いのツボが一緒

背が高い

とのこと。