ヨコミネ式幼稚園のワンダーランドに参加した話。

ワンダーランドってなんやねん。

と言う感じなのですが、

土日の園庭開放のようなもの。

 

若い先生がいっぱいお勤めの幼稚園だということがわかった。

男の先生もたくさんいた。

そして、イベントにも気合が入っていた。

しっかり、スケジュールも管理されていたし。

 

そして、来ているママの高齢化よ。

パパもロマンスグレーの方がいて、

こちら、みなさん教育熱心でいらっしゃるのねー。

と感じた。

 

娘は、ずっとうろうろしていて、

楽しそうで、

この子協調性ない。

私の子💜

という結果に。

 

安定にサンタさん🎅が登場。

怖くて1番最初に泣いておりました。

 

おしゃべりだけは一丁前で、

ママー

パイパイ

のむー

等めちゃくちゃ話すので、

ボスママぽい紫のニットのママに月齢聞かれて震えた。

1ヶ月違いのお嬢さんがおられるとのこと。

ガクブル。

 

こちらのえんは楽しそうで、

ヨコミネ式すごくいいと思うんですが、

付いていけるのか不安もあり。

そして、若干の遠さ。

チャリで通う気満々なのだが、

距離がきになる。

 

保活がほんとうに迷走を極めている。

 

いつも公民館で会うママ友も参加していた。

帰り一緒に話していると、

のびのび園の先生は、ヨコミネ式の園を敵対視しているとこの。

やはり、そういうのあるのか。

面白いな。

 

ここの園はまず入れるかもわからん。

抽選あるから。

とりあえず、抽選してみてから、

考えていければとおもいました。