ベビーマッサージに行った話。

今日は、楽しみにしていたベビーマッサージへ。

 

出産した産科ではないため受付の対応が塩。

医療事務の子ら対応悪いとこ多い。

というか、女医の産科とか 怖そうで嫌なんだけれど。

もちろん、女医が良くて選んでいる方もいるんだろうけど。

 

こちらの参院では、

のコースがある。

なんとなく、ヨガから参加してしまったので、

 マッサージずっと気になっていた。

 

マッサージもやはり基本はコミュニケーション。

胸のあたりをハートにオイルをつけながらなでなでしていく。

ポイントは、

「今からお胸触るよ。

右腕触るよ。気持ちいいね。」

というように具体的な名称をしっかり言いながらマッサージすること。

 

まだ月齢の低い3ヶ月の赤ちゃんもたくさん参加していて、

胸がキュンキュンした。

ふにゃふにゃ可愛い。

 

友達同士2人で参加した人に囲まれて不安だったが、

どちらともおしゃべりできた。

1組は、若め。

赤ちゃんも可愛く、

一人は、赤ちゃんモデルみたいで、

うちの子より可愛いかもしれん。

とマウンティングしてしまった。ハゲやけど。

隣の赤ちゃんは、なんと月齢8ヶ月で同じ。

エキゾチックな顔立ちで、

思わず旦那さん外国の方とか?

と聞いてしまった。

8ヶ月の赤ちゃんも三者三様で、

エキゾチック赤ちゃんもあまり積極的に動く感じではなく。

一緒くらいの成長スピードだと思い安心。

 

もう1組は、

第二子もいる方々。

体調もすでにいい感じと言っていて、

さすがと尊敬。

 

最後、ナチュラルババア(講師の先生)に悩み相談。

歯磨きについて質問。

まだしなくてよく、歯磨き粉もいらないというような、

相変わらずのナチュラルっぷりを発揮。

生えたての歯は、とりあえずガーゼで拭いてあげて。

とのこと。

ガーゼで拭くってほぼ意味ないだろう。

親の自己満だろ。

 

5人くらいのママたちと話しているとき、

うちの娘の靴下かわいいと褒めてきた。

どこのですか?

と聞かれたので、

高級靴下を履いていたため、

なんとなく気まずい。

足元見られた気がするな。

と3秒考え、

「頂き物なんですが、ファミリアです❤️」

と答えておいた。

みんなファミリアとは??

みたいな感じだった。

私の中で、

高級子供服二大巨頭

皇室御用達

だったので、

ゆめタウンばかり行っていたら、

物を見る目が育たないのだな。

と思った。

ちなみに、ペコとりゅうちぇるの子供のリンクも着用している。