近くの児童館も臨時休館な話。

世間ではコロナ一色。

 

こういう時こそ、

普段通りの生活を粛々と送るのみ。

とおもっています。

 

しかし!

ついに!

いつも行っていた児童館が閉鎖。

 

そこまで過剰になる必要があるのか。

とは思うが仕事をしている方もご家庭があるわけで。

新型コロナが広がるのは困るしね。

諦めよう。 

 

最近娘の食べむら、

食べ遊びが増してます。

旦那は、たまーに夜遅く帰ってきます。

最近あまり食事に立ち会えず。

 

夜遅く帰ってきた方に忍びないですが、

家にいるだけで、

何もしないなら帰ってこないのと一緒では?

との考えで、

朝起こして、娘の状況を体感してもらいました!

 

パパは寝ながらご飯あげてるような状況。

眠いけど、

頑張れー!

とパパを応援しながら、

フォローしながら朝食。

 

すると、いつものごとく、

ご飯で遊び出した。

床がお米だらけになる。

すると、パパが

やめてー。

だめー。

とキレていた。笑

 

床のゴミ拾ったことあったけ?

いつも私が床の掃除しているような。

なんか、私のために怒ってくれてありがとう💜

私は毎食ごと床への散らかしを経験しているので、

もう怒りとか通り越してる。

無の境地。

悟りを開いた。

 

夜帰ってきた際、

旦那に朝は怒ってたねー

ウケたわ!

と話すと、

余裕がなかったとのこと。

 

うん。

そう。

人間って余裕がないとイラついちゃうよね。

 

どうぞ、

職場復帰したら、

2人の余裕のために、

現在の生活を改めてください。

と思いました💜