立ちそうな話。と不満。

標題。

娘、立ちそうな感じある。

なんか、脚を使って膝立ちしてみたり、

テーブルの上のものを取ろうという意欲がすごい。

 

もう9ヶ月も終わろうとしていて、

うちの子成長遅いのかなー。

と心配していたが、

その子その子のペースで成長しているんだと実感。

 

 

今日、旦那が会社を辞めることを上司に相談したらしく、

ご飯を食べに行っている。

現在、23時過ぎているが、

まだ帰ってこない。

 

会社を辞める事に関しては、

別にいいんだけどさ。

学生時代から、

起業だのなんだのおっしゃってたので、

頑張ってくれ。

っていう感じなの。

上手くいかなくても、

実際の厳しさ自分で体験しないとわからないだろうし。

 

私が羨ましいのは、ムカつくのは、

私が外でご飯食べようと思ったら、

  • 子供のごはんの準備
  • 帰宅時間の制限
  • ベビー監視係の策定

のような考えに至ることなく、

1秒考えてで外にご飯にいけることなんだ。

 

私は君がご飯食べさせてくれるのも

いつも有り難いとおもっていて、

今日も期待していたんだ。

旦那が夜ご飯を食べさせてくれると。

 

離乳食を食べさせるのって、

赤ちゃんの気分、機嫌にも左右されるし、

時間もかかるし、

大変なタスクなんだ。

 

世の上司の皆様。

赤ちゃんがいる家の旦那を急に誘うのはやめてください。

こっちにも、準備というものがあるんですよ。

 

行くなとは言わないよ。

けど、心と体の準備させてくれ。

 

私からは、以上だ。