ハグをすることに決めました。

あけましておめでとうございます。

お正月は、全然更新できずにいたのですが、

旦那様含めたくさんの方に見ていただき感謝です。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

私は考えたのです。

旦那様に対して、負の感情が湧いてしまう理由。

それは、まだ彼に期待するフェーズにいる私が悪いのだと。

  • 娘に対して良きパパでいてほしい。
  • 私に対して自称できる男だからこそ、愛を行動で示してほしい。

そういう思いが彼への負の感情につながっているのです。

なので、期待を少しずつ手放すために、

このブログに負の感情を吐き出しました。

しかし、それでは何も解決しない。

 

 

例えば、クリスマスのできごと。

私に対してクリスマスにお花1本もくれなかった。

何もしてくれなかった。

彼をカレーとケーキを用意して待っていたのに、

直前にラインで

「今日帰れない。」

というメッセージをいただき、かなり憤りました。

キッチンで一人で泣きました。

娘が不思議そうに私を見つめるので、

私が笑顔じゃないと娘を不安にさせるのだと初めて気がつきました。

 

ヴァンクリーフのピアスが欲しいって言ったわけじゃないのに。

忙しいからこそ、

会えないからこそ日頃自称育児に家事に頑張る私に、

何か労いが欲しかった。

それは、彼は私のことが好きで、彼は私に何かしらの愛情をクリスマスという機会を通じて表現してくれる。

と期待していたのです。

 

そう。

期待していた私が悪いのです。

彼はベンチャー企業でお仕事をしているのです。

そのような仕事に命を懸ける。

今、大切な時期を過ごしている彼には、

期待はNGなのです。

今は、家族より仕事を優先しなければいけない時期なのでしょう。

(本当に出来る男なら妻をフォローし、ケアするだろうという期待)

 

では、現在期待フェーズにいる私には、

次はどのようなステージが待っているのか。

 

私は、無関心フォローのフェーズを選ばないといけない。

 

現在、彼はいないものして日頃の予定を立てることが

多くなりました。

今日も私の両親とゆっくり山鹿温泉に行き、

いきいき村で野菜を大量購入し、充実した3連休のスタートを切りました。

 

復帰に向けて一人で買い物に行く時間が欲しいな。

と彼を試すように打診してみましたが、

もちろん無理でした。

でも、どうせ無理だろうとわかっているため、

すでに落胆もしなくなりました。

 

この文章を書いていて、

もしかしたら無関心のフェーズに入りつつあるのかもしれないという気さえしてきました。

いや若干入っているでしょう。

 

フォローのフェーズに入っている友人の話を聞くと、

クリスマスは、どうせ何もしてくれないと理解しているから、

自分の機嫌を自分で取るために、

お金だけもらったという相手の行動を理解したフォロー。

クリスマスも一緒に仕事をし、共に忙しくするとうフォロー。

 

私は、本当に未熟な人間です。

すでに無関心のフェーズに入りかけているため、

フォローのフェーズに入るためには、

私というマインドのリセットが必要でしょう。

しかし、私は私を簡単に変えることができない。

私は私が大好きなのです。

私は、私が正しいといつも思っているのです。

親友にも、私間違ってないよね?

と確認しているのです。

私のような妻をもらった旦那様が少し哀れに思ってきました。

車に飲みかけのペットボトルを大量に放置するくらい

許してあげないといけないのかもしれません。

 

はぁー。

夫婦関係というのは非常に難しい。

やはり夫婦は一番身近な他人なのです。

なので、最近彼が、ご飯とお風呂を済ませて

家を21時にまた家を出て仕事に行く際、

投げやりに、愛情なく

「バイバイ」

と娘と一緒言っていました。

どうせ夜も帰ってこないんだろうと。

私は、彼と一緒の布団に寝るのが大好きなのです。

 

しかし、私は本当は、無関心のフェーズに入りたくない。

やっぱり旦那さんが大好きで、

大好きな娘の父親になってくれた人だから。

大切にしたいでのす。

 

なので、

21時に彼がお出かけする時、

ハグをすることに決めました。

 

どのような効果があったかまたレポしたいと思います。

 

今年も娘の成長記録としてゆるくブログ更新していきます。

コメントしてください^^