幼稚園1歳コース入園説明会へ。

保育園の結果がまだ出ていない。

と言う状況。

そして、ヨコミネ式の木になる幼稚園ということで、

説明会へ。

 

おそらく、30組以上の親子が

参加していた。

そして、なんと定員は8名。

そのうち3名は近隣の方優先の地域枠ということで、

地域枠でない私たちは、

5枠の少ない枠を争うこととなりました。

 

都会の幼稚園事情つらすぎる。

そして、都会の幼稚園のセレブっぷりが怖い。

 

センター試験の時に周りの人が頭がいい人に思えるような現象が起こっている。

周りの保護者がセレブにみえて、

靴等もじーっと見ていると、

フェラガモを見つけてしまったり。

 

子どもも、

プチバトー全身コーデであったり。

 

レクサスでお迎えがあったり。

 

とりあえず、

こういう時は堂々としておくしかないですよね。

あまり変に絡むのもこわいし。

とおもっていた。

こういう時、友達同士で来てる人たちすごくね?と尊敬する。

そんななか、

保育園見学で一緒に回った親子に遭遇!!

同じ桶谷式に通っていたり。

世間は狭い。

 

話しは逸れたが、

園長、担当者の説明の後、

申し込み用紙に記入。

 

会社名等記入する場所があったり。

これで、弾かれたりすることもあるのかー?

と不安になる。

 

周りの来ているパパをみると、

きちんとされており、

年齢層高め。

仕事をしている母親もいますかー?

と質問すると、

もちろんいます(^^)

というような回答。

みんなどうやって通わせてんのかね。

パートかな?

 

とりあえず、

明日の抽選会に旦那さんとも行って、

状況を楽しみたいと思います。