クリスマスイブの喧嘩の話。

今日は旦那と久し振りに喧嘩。

 

私の父がケーキを持ってきてくれるから、

夜一緒に食べようと朝話して、

旦那出社。

 

夕食のカレーの材料を調達して、

待っていたところ、

「今日夕食帰れそうにない。」

と17時前にライン。

 

えー。

約束してたし、

ごはんも頑張って作ろうと思ってたのに。

夜までワンオペか。

せっかくのクリスマス🎄なのに。

 

と少し悲しくなり、

親友は、彼氏とデートで羨ましい。

妻になるとつまんない。

というような、

拗ねたラインを送った。

 

すると、

こっちは、いつ潰れるかわかんないベンチャーで、

働いている。

サラリーマンとはちがうから、

理解して欲しいというような、

長文ラインが。

 

うぜー。

くそうぜー。

自分はやられたことないからわからないと思うけど、

準備してたのに、キャンセルになると

結構悲しいよ。

ということ。

そして、サラリーマンやめてベンチャー選んだの自分なのに、

そこドヤって強調するのはおかしい。

自分がやりたくてやってることだから、

責任持て。

と正論ぜめ。

 

その通りやと思う。

と言われた。

うぜー。

 

旦那は、結婚してから、

私に対してのケアを怠っていると思う。

こんないい女と結婚できたのに、

それを忘れて

クリスマスも誕生日もプレゼントくれない。

そういう日々のケアがないから、

更にムカつくんだと思う。

そんなんだったら、

もっとケアしてくれる男選べばよかった。

 

旦那にクロックスの靴をあげようと思っていたので、

わたしからプレゼントあるよ。

と言ったら、

俺買いに行く暇ない。

と言われた。

うぜー。

お前は、マークザッカーバーグや元ゾゾの前澤よりも忙しい人間なんか?

それなのに、わたしに食費を負担させるんか?

 

アマゾンとかあるやないか。

それが無理でもお花とかでもうれしい。

別に5000円の花束望んでない。

1980円の花でもいいやないか。

気持ちが大事やろ。

花も買えないなら、

もうキャッシュでもいい。

好きなもの買って。

現金ちょうだい。

PayPayまで送金でもいい。

 

なのに、なにもない。

子育てもしない。

行動でもなにもしない。

お金もくれない。

そらなら、いなくてもいいじゃないか。

ということになってしまうわけ。

 

私は高望みなのでしょうか。

 

ほんとにムカつく。

 

共働きになったら、

家庭生活でめんどくさい、

  • 保育園への送り迎え
  • 食事の準備
  • 子供の寝かしつけ

どれか一つを選ばせて、

主体的にやらせる。

絶対だ。

 

考えれば考えるほど、

うちの旦那は、無能です。