仕事復帰不安に苛まれる話。

わたしは、転職したばかりの時に妊娠発覚。

会社や仕事仲間と信頼関係もなにも全然築けていない中、

産休をもらうことに。

 

ばっくれるか。

正直に話してやめるか。

育休(1年働かないととらえない)無理なのか。

 

かなり悩んだ。

というより、その件で妊娠に対してもあまりポジティブに受け取ることができなかった。

今のタイミングじゃないよ。

というのが妊娠したときの正直な感想。

赤ちゃんが産まれてから本当に子供を授かってよかった。

と産まれてようやくポジティブに受け入れることができた。

 

産後もおっぱいが痛すぎて、

おっぱい110番という桶谷式に通った。

私はどうやら多乳で乳腺炎になりやすいよう。

乳腺炎。子供を産むまで知らなかった。

地獄すぎる。

おっぱいって受注生産じゃないんやね。

どんどん生産されるんやね。飲む分以上に作られるんやね。

乳腺炎の1番の治療法。

それは、赤ちゃんにおっぱいを吸わせること。

 

赤ちゃんが本当に可愛い。

だから、仕事行きたくない!メロメロ。

とかではなく。

私しかおっぱいあげる人いなくて、

私もおっぱい飲んでもらわなきゃ死ぬ。

 

そういえば、

北海道の地震の際、酪農家の牛乳を出してる牛さんたち🐄

停電でおっぱい絞れないと、2日で死ぬとのこと。

牛さんも乳腺炎?乳房炎?なる様子。

かなり痛くて辛いだろうな。本当に気持ちがわかりすぎて涙が出ました。

 

ということで混合育児に失敗。

現在完全母乳。

こうなると保育園はむり。

哺乳瓶もおっぱい吸ってもらえなくなるリスクがありかなり怖い。

リクルート赤ちゃん同伴出勤許してくれないかな。

リモワで乗り切れるかもしれない。

どのくらいリモワできるか。

 

悩ましいのが11月、12月の2ヶ月間もどれば、

育休取得できる。ということ。

2ヶ月間わたしのおっぱい耐えることができるのだろうか。

40営業日出勤すれば育休。

 

ていうか、まず2ヶ月でする仕事あんのかな?