1歳7ヶ月の様子の話。

最近は、新型コロナでなかなか外出が難しい。

 

もっぱらやることは、

公園へgo!!!

砂遊びと石拾いと滑り台。

公園に行くとしっかり寝てくれるから、

本当に嬉しい。

少しでも体力を消耗させてあげなければ。

いつもいるお友達や、

お姉ちゃんと仲良くなったりしてる。

その様子を見ると嬉しくなる。

 

最近の発達は、

足が速くなってきた。

すごく走る。

止めるのに一苦労。

そして、よく喋る。

テレビを見ながら、

『おばあちゃん ねんね してるね』

と言った時は、

はー🐼

文喋るんですけど。

なになに?

と動揺した。

 

食べ物に関しては、

イチゴ🍓が好き

ブドウ🍇も好き

海苔がすき

納豆もすき。

食べ物の趣味はあんまり変動ないかな。

 

歯磨きはとりあえず、仕上げ磨きが嫌い。

じぶんで!

攻撃してくるので、

羽交い締めにして、歯磨きしている。

そして、

無理やりしてるとツバ吐いて抵抗してくる。

やめさせたいけど、

歯磨き自体が嫌なんだろう。

 

 

4月から保育園だけど、

こんな不要不急の外出が制限されている中で、

やって行けるのか。

世の中のためにも、

延長を希望した方がいいのだろうか?

あまり時間がないが、

悩んでるワーママ 多いんじゃないかな。

とくに体力があると思われる企業の方は。

月曜、会社に状況を聞いてみよう。