つわりの話。6週目くらい?

私のつわりは、

前回のつわりもだったけど、

眠くて、だるくて、むかむかして、

匂いに敏感になるつわりだ。

 

ずっと吐いて食べられないという人よりは、

ましなんだろうけど、

これがずっと続くと続くとキツイ。

ご飯も作れない。

キッチンの匂いがむりだから。

皿を洗うのも、

ずっと息止めながら、

がんばって洗ってる。

 

4連休は、この症状に、

キツくて、

ずっとワンオペで、

本当に辛い以外なかった。

2人目妊娠はゆっくりできないのがつらいよ。

 

そして、旦那はいない。

あまりにつらいので、

助けてほしい訴えたが、

だったら、今の仕事辞めて、どっかのサラリーマンしろってこと?

とキレてきた。

 

ばかなのか?

仕事を替えろといってるのではない。

もう少し、家族のこと省みれる働き方をしろと言っている。

そしたら、努力すると。

努力いらん成果だせ。

 

謎に朝家にいて、ギリギリまで寝てて、

娘の準備手伝うでもなく。。。

なんのために帰ってきてるのかな?

 

家事育児は自分の仕事ではないと、

認識している時点で、

かなりヤバイと思う。

令和になっても、男尊女卑なのだよね。

 

もう諦めてるんだけど、

自分が変わるしかないってわかっていて。

でも、体力がない。

パワフルババアになりたいよー。

 

最後の妊娠だとおもって、

頑張る。

産後避妊リング入れる。