結婚式だった。はなし。

29歳高校同級生の結婚式へ。

 

駆け込みの結婚式シーズンもようやくおわりが見えてきました。

結婚式は、もうしないって人もちらちらいたり。

もう結婚式も一周まわってるから、

飽きてきているんだけど。

 

とはいえ、

その子が親にどんだけ愛されて育ったかとか、

ファミリーヒストリーに涙するよね。

 

そして、

自分も結婚式をしたことを思い出して、

初心忘るるべからず。

旦那さんのこと大切にしないといけないな。

と思うよね。

うちの旦那働いてて、

優しくて頑張ってやん。って。

 

友達の幸せそうな姿を見て、

改めて結婚ってなんなんだろうって考える。

 

高校の同級生が結婚してない子も多くて、

自由にやってんのねー。

それはそれでオーケーよなー。

仕事頑張ればいいよなー。

とおもったけど、

結婚してないんや。。。

とも思った。